• Coco

Pecorino Camomilla (カモミールの羊乳チーズ)

スロヴェニアで購入した、イタリア製のカモミールのチーズです!



カモミールのお花で華やかな見た目に惹かれて購入しました。





カットした瞬間からカモミールの青リンゴを彷彿させる華やかな香りに包まれました。

その瞬間からフルーツとの相性がバッチリなことは容易に想像できました。



この日はアペリティーボにこちらのチーズを主役としたプレートとして頂きました。



下に引いたのはフレッシュなカリフラワー。

食感がいいのでクラッカーがわりによく頂きます。





一緒に大好きなフォートナム&メイソンのBlue Stilton Cheese (ブルースティルトンチーズ)も頂きました。


合わせたのは洋梨です。



コンディメンツはスダチのスライス、オレンジパプリカも添えて華やかに仕上げました。


スダチをカップ状にしてハチミツも添えてフレーバーにアクセントを!





ホールで購入しましたが、あっという間になくなりそうです。



テイスティングメモ

◎表皮や見た目の特徴

表皮にカモミールの花(ドライフラワー)がまぶされている

カットするとぎゅっと引き締まったテクスチャー、チーズの色は白いクリーム色

◎テクスチャー

程よく引き締まっているが、歯切れは良い

◎香り

穏やかに羊乳独特の香り

カモミールからの華やかなフローラルの香り

カモミールの青リンゴを彷彿させるフレッシュでグリーントーンの残るお花の香り

◎味わい

穏やかな塩味

羊乳独特の味わいは極めて穏やか

*ハチミツとの相性が抜群

*よく熟した洋ナシとの相性が抜群だが、一方シャキシャキ食感のあるみずみずしい青リンゴもよく合う


SUBSCRIBE VIA EMAIL

© 2020 by EXY CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED