• Coco

リニューアル&アップデート

今まで、チーズに関する記事のみをアップしていましたが、様々なアドバイス・ご意見を基に、本ブログページをリニューアル&アップデートすることと致しました!






私は、元々アロマテラピーを主軸に、ホリスティックヘルスのプロフェショナルとして活動してきました。ただ、ビジネスとしては別のベースを持っているため、ホリスティックヘルス=ライフスタイルチョイス、アロマテラピー=ボランティア、社会貢献のツールとしての意味合いが大きく、積極的に発信をするという立場ではありませんでした。



しかし、ひょんなことからアロマテラピーもビジネスのひとつとして取り組むこととなり、個人としての取り組み方に変化が必要だと感じるようになっていました。


昨年、学生時代からおざなりになっていて、やっとやっと!AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの対策講座を受講したのですが、やはり情報が溢れている今の時代だからこそ、本当の知識を伝え、広めていく必要があるということに改めて気づかされました。


これは、アロマテラピーだけでなく、食(チーズ、ワイン)にも共通することだと考えます。


そういうわけで、今後はチーズ、ワイン、アロマ、それにプラスアルファの情報を発信するサイトにリニューアル&アップデートしようと思います。




今回のリニューアル&アップデートに伴い、ブログタイトルを「Ferula galbaniflua(フェルラ・ガルバニフルア)」に変更致します。




??フェルラ・ガルバニフルア?? 



これは、私の一番好きな精油である「ガルバナム」の学名から名付けました。


ガルバナムは、アロマテラピーではあまりポピュラーな香りとはいえないかもしれませんが、香水・調香の世界ではとても大切な香りのひとつとされています。


私は、何故かこういう少しドライでシックな香りに惹かれるようで(笑)

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーの資格講座でこの香りに出会ってから「マイベスト」な香りだと思っています。


*余談ですが、シャネルのNo. 19やエゴイスト・プラチナム、ジバンシーのプチサボンなんかにも使用されている香りです。








そもそも、チーズとワインは本来は趣味だったものが好きが高じて資格を取り、また業界を少しでも応援出来ればという気持ちから講師業、このブログ等を介して情報を発信しているだけなので、、、今まで通りゆるーくやっていきたいと思っています。


以上、簡単ではございますが、お知らせでした!

8回の閲覧

SUBSCRIBE VIA EMAIL

© 2020 by EXY CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED