• Coco

チーズプレート

最近、食事を兼ねた打合せがある際はいろんなところでチーズプレートを意識的に注文しています。



まずは、『ハイアット・セントリック銀座』にて頂いたチーズプレートです。



フランス産チーズだそうです。

こちらは、国産ワインのラインナップが豊富なので、ぜひ国産チーズプレートも検討して頂きたいと密かに願っています。



こちらは、芝公園『WAKANUI Grill & Dining』でのチーズプレートです。




ブルーチーズはKiko Rangi(キコ・ランギ)、ニュージーランド産のブルーチーズです。

そのまま頂いても、青かび独特の刺激はマイルドで、とってもクリーミーなのでいただきやすいチーズですが、マヌカハニーと合わせてあるのがさすがでした。


ほかのチーズはフランス産とのことでしたが、是非他のニュージーランド産チーズも取り揃えて頂きたいです!



最後は京橋『明治屋ワイン亭』にて頂いたチーズプレートです。



こちらは、茨城県の「VIA THE BIO」さんから仕入れた熟成チーズのみを提供されているとのことでかなり気合が入っていますよ!


クルミのリキュールでウォッシュされたチーズや、一見【Cabrares(カブラレス)】を彷彿させるブルーチーズなど、どれも絶品でした。

こちらはグラスワインも充実していますが、ボトルワインのラインナップも魅力的で、何度も訪れたくなるお店のひとつです。




そろそろ秋になり、ますますチーズとワインと共に夜更かしする日が増えそうです。





SUBSCRIBE VIA EMAIL

© 2020 by EXY CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED