• Coco

チーズでダイエット(美容食としてのチーズ)

チーズを学ぶ中で、チーズの製造や栄養成分についても学びました。

その中で得た知識を少しですがご紹介し、よりチーズが食べられるきっかけとなればいいな、そんな思いを持っています。






現代人が抱える課題の一つが「ダイエット」ではないでしょうか。

老若男女を問わず、美しく健康にいること、そして体型を維持・改善していく【ダイエット】は、多かれ少なかれ誰しもが気にとめるトピックの一つだと思います。


「チーズでダイエット」 と聞いた時、みなさんどのように思われますか?

《そんなのあり得ない》

《太りそう》

《脂たっぷり》

《こってり》

《ダイエットには関係のない食材》


そんな風に思われていないでしょうか。


確かに、現在日本で最も一般的に知られている「チーズ」の概念からすればそうかもしれません。なぜなら、チーズは

《お酒のおつまみ》 であり、

《ピザ》

《チーズバーガー》 などに代表される、いわゆる《ジャンクフード》に使用される

【とろ〜り、濃厚な油脂分】がチーズであると思われているからです。





【ナチュラルチーズ】と【プロセスチーズ】の違いもきちんと理解している方も、実は少ないのでは?



しかし、私はチーズを学ぶ中で、あえて【チーズでダイエット】というトピックを問いかけて見たいと思います。



そして、なかでも【チーズ=美容食】としての価値観について触れていきたいと思います。




チーズが単なる《おつまみ》や《ジャンクフードの食材》である《ヘルシーではない嗜好品》という間違った認識を払拭できることが出来れば幸いです。


だって、チーズは美味しいだけでなく、栄養豊富なウェルネス食材なんですから!








SUBSCRIBE VIA EMAIL

© 2020 by EXY CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED