• Coco

イギリスでチーズ探し

イギリス・ロンドンでは、Royal Warrant を取得しているチーズshop、【Paxton & Whitfield】 と高級デパートメントストア、【Fortnum & Mason】に伺ってきました。


【Paxton & Whitfield】は、滞在先のフランス系ホテルでオススメしていただきました。

というのも、ポルトガルからのストップオーバーでロンドンに立ち寄ったため、ポルトガルで購入した大量のチーズを抱えてのチェックインだった際、ドアマンの方に

「これ、何が入ってるの?」

「チーズだよ。実はチーズのプロフェッショナルなんだ。」という話になり、

「じゃあ、是非行ってみたら楽しいお店がすぐ近くにあるよ!」という流れで教えて頂きました。


こちらは【Fortnum & Masan】です。


イギリスらしく、Stilton Cheeseを発見!しかも美しいジャー入りです。

さすが高級デパートだけあり、とても綺麗なディスプレイです。


やはり、ハード系(というか、Cheddar Cheese系と呼ぶべきでしょうか)が多い印象です。


一方、【Paxton & Whitfield】ですが、こちらも上質なチーズがたくさん!


イギリス国産のチーズを中心に、フランスなどの外国産チーズも幅広く揃えていました。


店員さんもみなさんフレンドリーで居心地の良いお店でした。






やはりハード系がメインなのは変わらない印象でした。



お店オリジナルの、可愛らしいチーズマップを発見!


私もゲットしました!(ラボに展示してあります)



どちらのお店も上品でクリーンな印象でした!

SUBSCRIBE VIA EMAIL

© 2020 by EXY CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED